ご利用上の注意事項

  • 回答させていただく場合は、お寄せいただいた内容によっては、お日にちを要する場合がございます。
  • 回答につきましては「事務局」からのメールでの返信を原則とさせていただきますが、お問い合わせ、ご意見の内容等によりメール以外の方法(電話等)にて連絡させていただくことや、事務局以外の担当部署から直接回答させていただく場合がございます。また、内容によってはお答えいたしかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 商品のセールスなど業務目的でのご利用はお断りいたします。
  • 回答内容は、お客さま個人に宛てたものですので、転用、二次使用、お客さまご本人以外に開示することは、固くお断りいたします。
  • 文字化けを避けるために、半角カナ文字、特殊文字、機種依存文字は使用しないでください。

個人情報の取り扱いについて

  • プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。
  • お客さまの個人情報は、お問い合わせ、ご意見の対応・集計以外の目的には利用いたしません。

ドメイン設定(受信拒否設定)をされているお客様へのお願い

  • お問い合わせの受付確認のメールは「system@smoothcontact.jp」で届きます。
    「system@smoothcontact.jp」からのメールを受信できる様、ドメイン設定を解除して頂いただくか、又は『smoothcontact.jp』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

FAQ(よくある質問)

Q1.誰でも参加できますか?

はい、対応のスマホ等をお持ちの方であればどなたでもご参加いただけます。年齢や居住地等は問いません。

Q2.参加料はかかりますか?

いいえ、参加料は無料です。移動にかかる交通費、スマホ等の通信費用等は参加者のご負担となります。観光施設等のスタンプで入館料が必要なものはありません。ただし、アプリ内で有料サービスとして提供しているものがあります。ご利用は参加者の任意となりますので、各自で内容や料金等をご確認の上ご利用ください。

Q3.利用できるスマホ、タブレットに制限はありますか?

アプリダウンロード時に要件をご確認ください。また、インターネット通信、GPSが使用できるものに限ります。

Q4.スタンプはどこに行けばもらえますか?

アプリ内のマップをご確認ください。ツアーガイドの「地図」をタップすると、そのツアーのすべてのSpotが地図上に表示されます。Spot紹介の「MAP」をタップすると、そのSpotのみが地図上に表示されます。また、自分の現在地も表示されますのでSpot探しにお役立てください。

Q5.Spotの近くまで来ましたが、スタンプが押されません。

☑ SpotTourのアプリは立ち上がっていますか? ☑ 当該ツアーに参加済ですか?
☑ GPSはONになっていますか?
☑ 指定ポイントの半径100m以内ですか?
(江田島市内のポイントは半径50m、その他はすべて半径100mで設定していますが、GPSの取得状況により多少変動があります。)
☑ 現在いる場所が地下、高層ビルが立ち並ぶ場所、山の谷間、室内等ではありませんか?
(これらの場所は特にGPSの情報が取得しにくかったり・位置情報がずれたりする場合があります。しばらく待っていただくか、見晴らしのいいところへ少し移動していただくと取得できることがあります。)

Q6.必ず公共交通を使ってスタンプを集めないといけないですか?

1つのツアーにつき1回以上公共交通をご利用いただくことが応募条件です。本スタンプラリーの趣旨をご理解いただき、できるだけ公共交通をご利用くださいますようお願いいたします。

Q7.スタンプを何個集めればいいですか?

応募可能なスタンプの数は各ツアーで設定されています。各ツアーの「ツアー詳細」ページをご覧ください。設定されたスタンプを集めると、「特典を見る」ボタンが押せるようになり、抽選応募アンケートフォームへ移動します。

Q8.スタンプは同一箇所で何回でも押せますか?

いいえ、1か所につき1回のみです。

Q9.スタンプは番号順に押さないといけませんか?

いいえ、どの順番でも大丈夫です。

Q10.応募フォームで応募した後、そのツアーの残りのスタンプは押せませんか?

いいえ、続けて残りのスタンプを取得することができます。

Q11.途中で機種変更する場合、これまでのデータはどうなりますか?

メニューからアカウント連携の設定を行うことで、スタンプ獲得のデータを引き継ぐことができます。機種変更の際にはぜひご利用ください。

Q12.一度押したスタンプを取り消せますか?

いいえ、取り消せません。

Q13.どのツアーから始めたらいいですか?

どのツアーから初めてもOKです

Q14.全部のツアーをしないといけないですか?

いいえ、1つのツアーごとの応募ですので、すべてのツアーをしないといけないわけではありません。しかし、応募したツアーの数に応じて「コンプリート5賞」「パーフェクト賞」のチャンスがあります。

Q15.どんな賞がありますか?どんな賞品がもらえますか?

各賞の応募条件や賞品についての詳細は公式HPまたはアプリ内のツアーガイド>コース>特典からご覧いただけます。各ツアーを応募すると抽選で当たる賞、各イベントで先着でもらえる参加賞のほか、5つ以上のツアーに応募した方には「コンプリート5賞」、9つすべてのツアーに応募した方は「パーフェクト賞」の抽選対象となります。

Q16.「コンプリート5賞」「パーフェクト賞」の応募方法は?

自動応募となりますので、参加者の操作は不要です。

Q17.同時に複数のツアーを進めてもいいですか?

はい、大丈夫です。

Q18.プレゼントの当選発表はいつ、どうやって行われますか?

2022年3月下旬ごろにプレゼントの発送をもって発表に代えさせていただきます。HP等での公表はしません。

Q19.アンケートに答えたくないのですが。

アンケートの回答は任意ですが、アンケートにご回答いただいた方のみが抽選の対象となります。住所や氏名も入力していただきますが、当選した場合の賞品発送に使用しますので正しくご記入ください。個人情報の取り扱いについてはQ21をご覧ください。

Q20.応募するたびにアンケートを回答しなくてはいけませんか?

はい、抽選の対象となるためにはアンケートの回答が必要です。同じような設問もありますが、その都度正しくご入力ください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q21.個人情報等の取り扱いはどうなっていますか?

主催者である広島県公共交通移動活発化検討会のスマホdeのりものスタンプラリー事務局である公益社団法人広島県バス協会が収集した個人情報を取り扱います。